🏊‍♂️水泳を通じて感じた、子どもたちの“小さな成長”✨

お悩み相談室, お知らせ, 教室・プログラム

いつもビーレジェンドスポーツクラブをご利用いただき、ありがとうございます😊
水泳教室担当の梅澤です!

4月〜5月末まで実施した
🌈「チャレンジキャンペーン」🌈
が無事終了しました👏✨

今回のキャンペーンは、

「できるだけ休まず練習に来てみよう!」

という、とてもシンプルな内容でした🏊‍♂️

練習回数に応じてジュースをプレゼントする、初めての取り組みだったのですが…

子どもたちが想像以上に楽しみながら参加してくれて、コーチとしても本当に嬉しく感じています😊✨

🎯「今日は絶対行く!」という気持ち

今回のキャンペーン期間中は、

🗣️「あと〇回でクリアや!」
🗣️「今日は絶対行く!」
🗣️「ジュース3本ほしい!」

など、子どもたち自身が目標を持ちながら練習に来てくれる姿がたくさん見られました✨

普段の練習に“イベント感”が加わったことで、いつも以上にヤル気が高まっていたように感じます😊

🌱水泳だけじゃない、子どもたちの成長

今回、コーチとして特に嬉しかったのは、泳ぎ以外の部分でもたくさんの成長を感じられたことです✨

例えば…

✅ 元気よく挨拶ができるようになった!
✅ コーチや友達とよく話せるようになった!
✅ 新しい友達ができた!
✅ 1回も休まず通えたことで自信がついた!

など、本当に一人ひとり違った成長がありました😊

「続ける」ということは、大人が思っている以上に子どもたちにとって大きなチャレンジです。

だからこそ、

🌟“目標に向かって頑張れた”
🌟“最後までやりきれた”

という経験は、子どもたちにとって大きな自信になったのではないかなと思います✨

🏊‍♀️改めて感じた、水泳教室の良さ

もちろん、

🏅泳げる距離が伸びた!
🏅顔つけができるようになった!
🏅フォームがきれいになった!

そんな成長もたくさんありました👏

ですがそれ以上に、

💡「頑張って続けること」
💡「目標を持って取り組むこと」

その”行動したこと”自体が、僕はとても大切だと考えています😊

行動するということは、子どもにとって大変なことだと思いますが、子どもたち一人一人が行動したことで、“小さな変化”や“成長”を近くで感じられることができ、僕たちコーチも楽しかったです✨

👏ぜひ、お子さまをたくさん褒めてあげてください😊

今回のキャンペーンでは、ジュースを受け取る時に、嬉しそうな表情を見せてくれる子どもたちが本当にたくさんいました✨

でも、子どもたちにとって一番嬉しいのは、きっと

😊「頑張ったね!」
😊「よく続けられたね!」
😊「すごいやん!」

と、保護者の方から声を掛けてもらえることだと思います✨

泳ぎが上手になることだけでなく、

🌱休まず通えたこと
🌱目標に向かって頑張れたこと
🌱最後までやりきれたこと

そんな頑張りも、ぜひたくさん褒めてあげてください😊

その言葉が、子どもたちの次の自信やチャレンジにつながっていくと思います✨

🌈最後に

今回のチャレンジキャンペーンにご協力いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました😊

日頃の送り迎えや体調管理など、保護者の皆さまの支えがあってこそ、子どもたちは安心してチャレンジすることができています✨

これからも水泳を通じて子どもたちに、

🏊‍♂️「できた!」
🏊‍♀️「頑張れた!」
🏅「また挑戦したい!」

そんな気持ちをたくさん増やしていければ嬉しく思います😊

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします✨